Palau-5

| コメント(0)

20141015-IMG_3954-800.jpg

レストランElilai。
ホテルからの送迎の車中で、「なんか道が暗い」とドライバーが言い出し、店に着いたらやっぱり停電中。
ろうそくの火ではメニューも見えなくて、店員さんのライトで照らしてもらいながらドリンクをオーダー。
しばらくしたら復旧。暗いのもムードがあってよかったんだけど。


パラオでは絶賛断水中、たまに停電って感じだった。断水は水道管の破裂が原因だったらしく、時間が決められて断水になってた(水道管トラブルなのに計画断水ってのも不思議な話なんだけど。)
自分が泊まったホテルは貯水タンクもあって不便はなかったけど、街中とか他のホテルは大変だったみたい。
不便と言えば、ダイビング終えて港に戻る時間帯がちょうど断水だったのは悲惨だった。シャワーからちょろちょろ出る水を手の平にためて顔を洗ったり、インフラって大切だとあらためて実感。水が出る間にバスタブに水をためておかないとトイレが使えないから通水時間にホテルにわざわざ戻ってる人もいたし、街中でもトイレが借りられなかったのは往生した。

そんな夜にホテルでじゃーじゃーシャワーを使ってると、なんだか罪悪感があった。

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

Archives

Access Count

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25