Palau-4

| コメント(0)

20141015IMG_2967-1500.jpg

バラクーダ(Blackfin Barracuda)の群れ@Blue Corner。ちょっとボリューム不足の感は否めない。やっぱトルネードになってないと絵になりにくいし、あまり近づくとサンマにしか見えないし・・・。

そしてこの後、ドリフトしながら安全停止忠、ジンベエ登場。「お、ジンベエだ、へー」と思って深追いもせず。そしたら、この海域ではずいぶんと珍しいものだったらしく、ドリフトで船待ちの間、海面に上がったらガイドさんが(ひとりで)すごい興奮している。聞けば、初めて見たんだそうで。
と言っても、よく考えてみたら自分もジンベエなんて沖縄でファンダイビング用に網の中で飼われてるやつか、海遊館(!)のしか見たことなかった・・・。ってことは、なんと、初天然ジンベエか!とあとでびっくり。ガイドさんと一緒に海面でわーわー騒げばよかった・・しかも(これが一番重要なんだけど)写真を押さえてないなんて・・・普段からのあきらめの早さを反省。やっぱ何事もシャッターはとりあえず切っておかねば・・・。



20141015-IMG_2981-800.jpg


水中で横か逆さまの体勢になった時だけマスクの中に水が入ってくる、困った、、と思っていたら、これは多分マリオひげのせいだろうと思い至った。最近マスクは緩めにしてるんだけど、それが裏目に出た。ぎゅーってしたらいいんだけど、それするとマスクの跡がひどいし、頭痛にもなりやすくなるし・・・。

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

Archives

Access Count

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25