presentiment

| コメント(0) | トラックバック(1)

IMG_0459-650.jpg

ヘビ

-------------------------------------------------------------------------------------

失敗をする時、たいていその前触れというか原因のようなものを目の当たりにしている。
それが視界に入っていたり、知っていたりするのに、問題としてはっきり認識し損ねたり、具体的なアクションをとらなかったりした場合に、その結果が失敗として現れる。

奄美から戻ってきて最初にした洗濯を終えて、洗濯籠の中に見たことのない紐が残っているのを見つけたときに、それが何なのか考えるべきだった。
ちょっと考えれば、それがウェットスーツの中に着ていた水着の紐だということに気付いただろうし、
さらに考えれば、そのうち行こうと考えていたプールでその水着を使うことにも思い至っただろうし、
さらにもっと考えれば、紐無しで激しく泳ぎ始めたらレーザーレーサーでもない水着はとんでもない水の抵抗を受け後方に移動を始めるだろうということにも思い至ったはずなのだ。

失敗をする時、たいていその前触れというか原因のようなものを目の当たりにしているのだ。
それを問題として認識できるかどうか、そこが重要だ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://thphoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/1353

楼主,是你让我深深地理解了‘人外有人,天外有天’这句话。谢谢侬! 続きを読む

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

ブログ一覧

アーカイブ

アクセスカウンター

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25