chachacha

| コメント(3) | トラックバック(0)

TAK24071-750.jpg

北堀江、「たちばな通り」ら辺。
今日見た映画にこういうのが出てきた。

--------------------------------------------------------------------------------

日曜日の今日。
太陽の自己主張が激しい時期。
環状線に乗って桃谷へ。

コリアタウンの鶴橋の隣駅である桃谷駅から歩いて15分くらい。
御幸通商店街(西、中央、東)。
そこらじゅうでチヂミや肉が暑くるしく(暑いんだから仕方ない)焼かれていて、
キムチが所狭しと広がっていて、
豚の頭とか足がごろごろしている。

加えて。
今日は何か特別だったらしく、
韓国から来たアイドル(?)がとってもローカルなコンサートを開いている。
商店街を完全に遮断する形で行われていて、
わき道を迂回しないと先に進めない。
仕切っている人がものすごい興奮状態で
韓国語で何か叫んでいる。
なにやら昭和な歌と衣装と振り付け。
青い、ジャケットの形をしたものを着ている。
曲が終わるごとに送られる、黄色い(?)声援と拍手。
歌っている本人も人だかりも
とにかく汗だくである。

韓国語はまったくわからないが、
とくかく「ちゃ」が多い曲だったので。妙に耳に残ってしまった。
♪♪ちゃちゃら ちゃら ちゃら ちゃっちゃっちゃっ♪♪。
伴奏ではなく、これが歌詞である。
ムーディー勝山みたいなものを思い浮かべてくれたらいい。
そして、ちゃっちゃっちゃっにあわせて、右手をアヒルのように顔の横でぱくぱくさせるのだ。
変わった振り付けだ。
う〜ん、曲がまだ頭から離れない。

--------------------------------------------------------------------------------

その後で、妙に腹をこわしながら梅田に移動して
「インディージョーンズ」を観た。
期待して観たけれど、
ちっともがっかりしなかった。
こういうことはとてもめずらしいことだ。

ところで、キムチの匂いというのは、すごい。
桃谷で買ったキムチとチヂミが
(何重にも重ねた袋にも関わらず)
シアターですごい匂いを発している。
映画を観ている最中も
足元からたまにキムチのにおいがぷーんと漂ってきて、
今日は桃谷に行ったのだということを
幾度も思い出させてくれたのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thphoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/1355

コメント(3)

大阪には活気があって、楽しい所があるんだね。
キムチとチヂミの匂いが漂ってきたら横にいる人は嫌かもしれないけど、その辺じゃあんまり気にしないんだろうな。

話したことあるかもしれんけど、
取材の帰りに泊まり用の食事を調達しようと立ち寄った韓国料理店が、
まったく日本語が通じない店で、ほとんどパントマイムでビビンバ買って帰ったことがある。
でもおいしかった。

こないだあなたに会った翌日、くい●お●で食べたオムライスはビミョーやったけど・・・

Naoyan>

うーん、確かに、活気はあったかも。
梅田のビル街(?)と同じ市内にあるとは思えないくらい違ってた。

たしかに、コリアタウン周辺だったらキムチの匂いさせててもだれも気にしないのかもしれないよね。


こひつじ>

そんな話は聞いたことがないよ。でも、パントマイムが通じてよかったね。

あの段階では、くいだおれは、あそこで食べること自体が大切だったんだと思うよ。実際、もう食べられないんだし。

そういえば、閉店の日に「くいだおれ」を「くいどうらく」と間違えて書いてるお方がいたよ。指摘したら、「かにどうらく」と「くいだおれ」が合併したんや、とわけのわからんことを言ってた。
もうめちゃくちゃだよ。

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

ブログ一覧

アーカイブ

アクセスカウンター

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25