Wednesday

| コメント(1) | トラックバック(0)

IMG_1878-800.jpg

The White Value - 7

----------------------------------------------

先日購入したキットを使って、
家のコンピュータのモニターのキャリブレーションをした。

ソフトをインストールして、
装置をモニターにくっつけて、測定。
測定結果から新たなICCプロファイルが作成されて、
今後、コンピュータの立ち上げごとにそれが読み込まれる。

実はボクはこの装置の廉価版をすでに持っていて、
ようするにやってることは一緒なので、
この一連の作業において真新しさはどこにも感じられない。
ただ、この類の商品は値段がその性能に如実に反映する(というウワサである)ので、
高かったらすばらしいはずだ、ということで買ってみたのだ。

結果、
これまで気になっていた赤みがとれて、
コントラストの正確さは増したような気がする。
でも、なんだか全体的に緑がかっている。
特にシャドー部に。
ま、最近は主にグレースケールに変換した写真しかいじってないから、
色のかぶりは喫緊の課題ではなかったりする。
コントラストさえ正確であったら、それでいいのだ。

わかってない設定も、
いじってない設定もたくさんあるので、
ゆっくり調整していけばいい。

----------------------------------------------

今日は今から英会話喫茶へ。
英会話喫茶、前回+1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thphoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/1329

コメント(1)

なんだか、専門的なのか、ややこしいのか、よくわからんね。
でも、こだわりようは感じます。

話題は変わりますが、4月5月は年を重ねても、よくない月やわ。
スピリチュアルに相談せねば・・・・。

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

ブログ一覧

アーカイブ

アクセスカウンター

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25