narnia

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_1845-800.jpg

The White Value - 13

----------------------------------------------------

春眠なんたらを言い訳にするつもりはないのだが、
最近ほんとよく寝る。
引きこもりがちな今日は、
髪を切りに外出した(家の向かいにある美容室)のみ。
予定では今日は英会話喫茶に行こうと思ってたんだけど、
とうとうベッドから抜け出せず。

英会話喫茶、前回+0

----------------------------------------------------

昨日は映画を見に行った。
「The Chronicles Of Narnia: Prince Caspian 」

なんだか話の設定が色々気になって、
あまり純粋に楽しめなかった。
原作を読んだことないのでなんとも言えないんだけど、
なぜ、なぜ、なぜ、がかなり多くて。
きつい言い方をすると、つめが甘い部分が多い。
そういえば、つめの甘さに関しては1作目の時も文句を言ってた。

それに、ファンタジー色が薄まってるのがちょっと興ざめだった。
敵が人間だったからかもしれない。
兵力のバランスみたいな現実的な部分がとても気になってしまって。
特にアスランが出てきてからの展開。
あれは人間の、しかもあの規模の軍隊相手ではバランスを欠いているとしか思えない。
(「ロードオブ・・」で幽霊軍団が出てきた時もびっくりしたけど、あの場合はそれだけ敵の数と質が大きかったわけで。)
「あらあら、人間相手に動き出しちゃったよ。。。魔法も使えない相手なのに。。。」
みたいな、そんなことばっか考えてしまった。

魔女、復活しちゃえばよかったのに、なんて思ってしまった俺でした。

----------------------------------------------------

そういえば今日気になったこと:

トニックウォーター=
・香料を入れた炭酸水の一種(広辞苑)
・イギリスの植民地で、マラリア防止のために保険飲料として飲まれていたのがトニックウォーター。
この時点ではキニーネというものが有効成分として含まれていたらしいが、このキニーネは現在は日本では劇薬指定。

というわけで、ジントニックを作るには、ジンとライムとトニックが必要なのでした。


----------------------------------------------------

ブログがやっと以前の体裁を取り戻しました。
ぱっと見は、ほとんど変わらず。
変わったことといえば、CSSに関する知識ぐらい。
あるデザインがどの部分で定義されているのか、といったことが、前より少しわかった感じ。
(以前はなぜそうなってるのかが全くわかってない状態だった・・・。)

ま、これからもちまちまと修正していきます。

趣味です、完全に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thphoto.jp/mt5/mt-tb.cgi/1335

コメント(2)

あ、そうだ。カスピアン王子はスターダストにも出演していたらしい。
つまりあの主演の男優にちがいない!!いやぁ、男前だねぇ。
カスピアン王子と雰囲気違ったからわからなかったけど、そうなんだってさ。ファンタジーに人気だね。

男前やし、というか、サンドラブロックに似てる系の顔だと思うので、
性が違うけど、まあ、よしとしよう。
わけわからんな。

コメントする

(注:6文字の英数字の入力に間違いがあると登録エラーになります。
次画面で登録エラーが表示された場合は、ブラウザの「戻る」でこの画面に戻り、再入力してください。)

ブログ一覧

アーカイブ

アクセスカウンター

  • Total[]
    Today[]
    Yesterday[]
    Thie counter is since 2007/08/25